本当に大切なものは眼に見えない

本当に大切なものは眼に見えない。 しかしそれはいつか必ず眼に見える。

良きにつけ悪しきにつけ、全ては眼に見えぬ「想い」から始まり、いつの日にか具現化する。

眼に見えないもの。耳に聞こえないもの。手に掴めないもの。

一様に『ない』と言われるもの。『ない』と称されるものの『ある』事実。

そしていつの時代にも、その『ない』と称されるものを巧妙に操り、利用しては

人々の不安を煽り、混乱に陥れようとする輩も、これまた後を絶たない。

見えないもの、聞こえないものの中にこそ、確かな真実があります。

カウンセリングの作業は、外に現れた眼に見える行為や形から、その発露となる見えない心情を見るために「外から内へ」探っていく作業です。

一方、芸術家たちは他者には分かり得ない個人の内なる心象を、眼に見えるもの、耳に聞こえるものに変え、作品として「内から外へ」向け、世に生み出していくことを仕事としています。

美術に関わる家庭に生まれ育ち、美大に進み、人生の前半はクリエイターとして制作表現者としての時間を過ごしました。30歳になった頃から「人間は自身の表現者として人生の連続性の中に居る。。。その意味で『人は誰もが自分の人生のアーティスト』であるとの考えに到りました。。。40歳を迎えた私は、積極的に自己表現するアーティストにはその発表の場として、自身の人生の生き方を模索する人たちには共に寄り添い、立ち向かう場としてギャラリー スペース 甦謳る(Soul)をオープンしました。

甦謳る』と書いて『そうる』と読みます。

人生は“魂(Soul)”のアート そして 人は誰もが自分の人生のアーティスト

溢れるものや情報に流されることなく、自分自身の中に在る一番大事なもの魂(Soul)をこのスペースで甦らせてゆっくり丁寧に生きていることを味わってみませんか?

あなた自身の魂(Soul)の声に応えて人生を高らかに謳歌して生きて行きましょう

そのお手伝いこそを Space Soul mission として私は、スペース甦謳るの Ⅲスペース(ギャラリースペース・サロンスペース・セルフスペース)を創り現在に到っています。

Ⅰ:Gallery= Visual and Art Space   【企画・貸・イベント(催事)の立案実施】

Ⅱ:Salon= Live Discuss Coffee shop 【喫茶・アンティーク・民族Soulアート】

Ⅲ:Self = Culture and Counseling 【心理学・カウンセリング・メンタルヘルス】

私の愛と願いと感謝の想いを込めたスペースです。 気軽に遊びに来てください。