enjoy! enjoy! ENJOY!!   Happy!!   HAPPIEST!! 

楽しい時間、過ごせていますか?

「ボイストレーニング」のレッスンは、
これ迄の個人指導からグループレッスンに変更しました。
秋には発表会の予定も入っています。
次回のボイトレ後には、グループメンバーから食事とカラオケのお誘いも受けました。
もちろん、ご一緒するつもりです。

ボウリング教室は、座学もあり想像していた以上にハードです。
宿題もあります。
トレーナーはプロボウラー。
チームも組まれていて、なかなか楽しいです。

麻雀教室は、来月からです。
これまた今からとても楽しみにしています。


夏にはヨーロッパ。
久々のスペイン旅行。
ぐるっと廻って来るつもりです。
スペインは今回で5回目になります。

Zoomセミナー、会議、グループセッション、
無論、個人カウンセリングもしっかり行っていますよ。

コロナ禍から解放された私は、堰を切ったように活動再開‼!中。

何が起こるかわかんない時代。
何が有っても不思議じゃないこの世の状況。
誰かの為に、何かの為に、自分の内に蓄えたものを社会に還元させながら、
自分に与えられた限られた持ち時間を心の底から楽しみたい‼!!!!

💛💛 enjoy! enjoy! ENJOY!!   Happy!!   HAPPIEST!!  💛💛

かいがいしく祖父母の世話をしていた両親の傍で、
少しのお手伝いをしてきた私。

そんな私が、
父と母の人生の最後を共に過ごしながら、
看送らせてもらうことができました。

看護、介護に拘束され孤軍奮闘の最中は、その状況下で悩み、苦しみ、
時に両親ことを苦々しく感じたこともありました。
自分の時間を自分の都合で使うなんてことも出来ず、
不自由な時間を過ごさざる得ませんでした。

でも、それ以上に替え難い、
人間にとっての人生晩年の時の過ごし方を考えさせられ、教えられた気がしています。
父と母は、自身の人生を賭けて私に示してくれました。

今は、ただただ、全ての過去に感謝しかありません。
…ほんとうに… ありがとう 

だからこそ、
与えられた残りの時間を大事に生きて行きたいと本気で願っているのです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。