私の中のアインシュタイン

今日も暑かったですね。
コロナはなかなか防ぎようが困難ですが、熱中症は予防できますよ。

 

暑い最中14:00開始の時間帯に、市の会議があり、出席してきました。
毎年恒例の講演会の企画、役割分担等、最終打ち合わせの会議でしたが、
肝心な当日、残念ながら私は参加できません。
昨年からのスケジュールで予定している弊社HCC主催のセミナーがあるからです。

福山市のフォーラム2020講演会は、
ソーシャルディスタンス確保、消毒等、万全を期して開催に臨む予定ですが、
250名収容できる会場でもあり、密になる可能性も高く、
行政サイドの企画行事としての実施に対して、私個人的には心配しています。
元来が用心深い私としては、他者を交えて何か行う場合は特に注意深くなってしまいます。
。。。そんなことを感じていると、ふと、アインシュタインの言葉を思い出しました。
「すべてはエネルギーである。
 すべてはそのエネルギーに始まり、すべてはそこに帰する。
 あなたの欲しい現実の周波数に合わせなさい。
 そうすれば、その現実がやってこないことはありえない。
 そうではないことはありえないんだよ。
 これは、哲学ではない。
 これは、物理学の話なんだよ。」 とーーー 

 また、、、、、

「自分自身のことについて誠実でない人間は、他人から重んじられる資格はない。」

「空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。」

こんな時代だから、物理学者とか哲学者とか精神世界の心理学者とか
それらを超えて、トランスパーソナルな繋がりが誘い導いてくれる
希望と癒しに満ちた救いの思考を自分の中に呼び戻したいものです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。