緊急事態宣言中の広島です 日本国民は凄いです

どっちを向いて誰のために仕事をしているのか…、
鈍臭い愚作の続く政府のお陰で、
コロナ感染の厳しい状況は一向に明るい光の方向に向かって行けない日本です。
これまでの経緯と反省点等エビデンスを基に科学的根拠を国民に示し、
今後の方針、たちまち今やるべきことを明らかにして欲しい。
国民は馬鹿じゃありませんから。。。

むしろ国民は誰もが見抜いていますよ
あべのマスクに始まったパフォーマンスに終始する
国民を馬鹿にしたお大臣様方の政局第一、利己保身、
近視眼的な策に溺れる遅い対応が招く連続ミス。

そしてついに、日本列島、地方都市のあちこちが。。。
『緊急事態宣言』下 !! に‼!
私の暮らす広島も、ベッドの確保が出来なくて医療現場は厳しさを増すばかり。

HCC:東中国カウンセリングセンターの
年間スケジュールは、変更、中止、延期を余儀なくされ、

迎える講師のために予約していたホテルはキャンセル。
準備していた会場もキャンセル。
参加申し込みの方々には、中止、延期のお知らせ連絡。
こまごまとした雑務作業が続いています。

ワクチンは、いつになったら打てるのでしょうか。

それにしても、適切な策もなく、国民にお願いするだけで、
自分たちはやりたい放題の政治屋の下でも、
ここまで自力の竹やり方式で耐えている日本人は、やっぱり凄いです。
こんな中でも、日本人は暴れない。
反乱、暴動も起こさない。
ただ、敢えて政府の言うことを聞き入れないのは、
せめてもの抵抗姿勢、静かなる意思表示の一つなのでしょう。

既に一万人を超える
コロナでの犠牲死者が出ています。
それでも、これ程後手後手の愚作の下で、
日本がここまで踏ん張れているのは、
国民一人ひとりの力です。

そして、その足を引っ張っているのはいつもいつも政治屋一味です。
本当に辛くて残念な現実です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。